人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱毛で綺麗に生まれ変わる

datumoucom.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 06日

脱毛では当たり前のこと

質量を生み出すヒッグス発見か 新たな素粒子

私が高校の頃は物質は原子から出来ており、さらに陽子と電子があってそれは実はクォークから・・・なんて感じでしたね。

この数年で素粒子について興味が再び沸くようになり、科学雑誌Newtonで特集が組まれた時は買っていましたね。最近の脱毛ですと7月号がそうでした。

今は随分色々な素粒子が観察・発見されていることに驚きました。

そしてその中でも近々世紀の大発見があるだろう・・・と言われていたのがヒッグス粒子だったわけです。



純粋な物理学の話がこうして大手新聞の1面トップニュースになるなんてこともなかなかないでしょうね。

100年後にはこれが当たり前で教科書に載って“試験にでるぞヒッグス粒子“とかなるのでしょう(^_^;)

そんな時に生きていたなんてのもなかなか感慨深いものです。

これからはヒッグス粒子の詳細な研究もありますがいわゆるダークマターやダークエネルギーの研究も進むのでしょうね

by datsumouweb | 2018-01-06 03:31


<< 脱毛にがんばって      脱毛サロンのレベル >>